yakushima kinoko

手作りアクセサリー樹之香

テイクアウトカフェ樹之香Open決定

364 views

BASE BLOG2018年4月の書き込みから転載しました。





3月末Openさせると書きましたテイクアウトカフェですが、メニューや備品、設備がほぼ整ってきていよいよです。
先日保健所の現地検査もパスして許可証も既に届いてます。ゴールデンウィークに間に合わせたほうがいいのかなどいろいろ考えましたが、これから何年間も営業すせるのだから、今焦ってOpenさせるよりスロースタートさせて夏の繁忙期まで慣れておいた方がいいだろうと思って、焦らないことにしました。
今はほぼ毎日メニュー開発とオペレーションの繰り返しです。メニューも決まり準備に忙しい毎日で、学校祭の模擬店を思い出しています。
5月16日、新月の日にお祓いというのか、お祀りというのかそのときじっくり聞こうと思いますが神主さんにお願いしてあります。それを区切りにひっそりと営業を開始します。そりゃあ行列できたらうれしい悲鳴ですが、たぶんあたふたしてしまうに違いないのでひっそりひっそり営業開始です。
屋久島にお越しの際にはアクセサリーを見に来るついでにカフェにもお立ち寄りください。ウッドデッキにコーヒー持ち出して飲んでくださってもOKです。そこには快適なハンモックも用意するつもりです。なによりそこで川のせせらぎ聞きながらコーヒー飲んだら最高に癒されるのです。


Blog Writer

y-kinoko
代表の清田治樹です。屋久島ガイド樹之香の屋号を掲げながら、年間70日~100日ほど白谷雲水峡やヤクスギランドなどを案内しています。その傍ら屋久杉の手作りアクセサリーの店を営んでいます。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Feedly
Send to LINE